東京駅KITTE丸の内の『極上中華そば 福味 東京駅KITTE店』に訪問。
IMG_6693
2019年3月5日「KITTE丸の内」にオープンした「せたが屋グループ」の『中華そば 福味』が、昨年12月24日に食材・味・コンセプトを変えて『極上中華そば 福味』としてリニューアル。
IMG_6701
訪問前は「雲吞麺」を注文するつもりでしたが、サイドメニューの「よだれ鶏カレーライス」が無性に食べたくなってしまい「中華そば」変更。
IMG_6697
まずは「中華そば」から。
IMG_6696
スープは水にもこだわり銘柄鶏の旨みが引き出されたあっさり清湯醤油味。 醤油タレは岡直三郎商店の日本一醤油・小豆島ヤマロク醤油・三州三河みりんをブレンドし、上品な極上スープの美味さを際立たたせ鶏油のコクも実にいい。
IMG_6699
合わせる麺は北海道産小麦「北ほなみ」を使用した自家製中細麺。 喉越しが良く麺自体にも旨味があって美味しい。
IMG_6698
そして「よだれ鶏カレーライス」 コクのあるカレーに柔らかジューシーなよだれ鶏がタップリ。 ピリッと山椒が効いておりメチャ美味っ! ボリュームがあるのでミニサイズがあると嬉しいな。 美味しく完食。 ブラッシュアップされた中華そばは「極上」相応しい1杯でした。 近くに来たら他のメニューも試してみたい。
ごちそうさま。
※あくまでも個人的な味覚表現ですのでご容赦下さい(^^;

@『極上中華そば 福味 東京駅KITTE店』@
[住所] 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE丸の内B1F