この日はカミさんのお供で幕張まで。 先にアウトレット幕張で買い物を済ませ、昼食はカミさんのリクエストで幕張本郷の『チャイナハウス 桂花楼』に訪問。
IMG_7036
こちらは国民的アイドルグループ嵐の相葉君のご実家。 昼時をかなりずらした事もあり行列もなくすんなり入店。 店内はファンとおぼしき若い女の子からマダムまで年齢問わず女子率が高くて男一人での入店はちょいと勇気がいるかもね(^^;
IMG_7027
こ注文は日替わりお得なランチもあったけど、この日の内容がいまいち好みではなかったので、自分は「チャーシュー麺」と「餃子」、カミさんは「五目チャーハン」に。
IMG_7031
先に提供された「チャーシュー麺」 甘みのある醤油味の清湯スープは、いかにも中華料理店らしい上品で優しい味わい。
IMG_7032
シルキーで滑らかな細麺が穏やかにスープと調和している。 赤く縁どられた大ぶりのチャーシューも旨味十分。
IMG_7028
カミさんが注文した「五目チャーハン」 気持ち薄味ながらも香ばしいしっとり系で玉子スープ付きなのもいい。
IMG_7034
餡がタップリと詰まった餃子はパリッとジューシーで食べ応えがある。 これで1杯やったら最高だろうな。 美味しく完食。 お洒落な店内で雰囲気も良く値段も庶民的でいいお店でした。 〆は「Costco」で買い物して帰ります。
ごちそうさま。

※あくまでも個人的な味覚表現ですのでご容赦下さい(^^;

@『チャイナハウス 桂花楼』@
[住所] 千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-8-33