蒲田『ラーメン宮郎』に訪問。
IMG_7869
こちらのオープン2017年6月。 同じ蒲田にある人気店「煮干しつけ麺 宮元」が手掛ける二郎系インスパイアのお店。
IMG_7861
IMG_7862
IMG_7863
注文は二郎系には珍しい塩ラーメンにしようと思っていたので「塩ラーメン(ミニ)+うずら」。 無料トッピングは「ニンニク少なめ・アブラ」でコール。
IMG_7865
そして提供された
「塩ラーメン(ミニ)+うずら(ニンニク少なめ・アブラ)」。 スープは10月から非乳化→乳化にリニューアル。 開店時間から間もないためか乳化はマイルドで、カドのない塩味と魚介系の旨味と風味が際立ち、初めて食べる二郎系の塩味もなかなか美味い。ただスープがぬるかったのが少し残念。
IMG_7866
モッチリムッチリの極太麺は食べ応えも十分で、分厚いチャーシューも脂身まで柔らかくて美味しい。 機会があれば基本の醤油や汁なしも試してみたい。

ごちそうさま。
※あくまでも個人的な味覚表現ですのでご容赦下さい(^^;

@『ラーメン宮郎』@
[住所] 東京都大田区西蒲田7-63-9